メインビジュアル

千葉県唯一の総合デザイン専門学校 千葉デザイナー学院は、9月27日(金)・28日(土) 10:00〜16:00 に「学園祭2019 チバコレ 〜 描心の一撃!!!〜」を開催いたします。

学生自ら企画した模擬店、オリジナルデザイングッズ販売、作品展示、イベント等を予定しています。

一般の方のご来場もお待ちしております。

ぜひ、この機会に千葉デザイナー学院にお越しください!

CONTENTS

模擬店 2階

学生自らプロデュースした、
遊びゴコロ満載の模擬店たちが今年も登場!
小腹がすいた方、のどが渇いた方、ひと休みしたい方…
模擬店グルメをお試しあれ!

TAKOYAKUZA

TAKOYAKUZA

昨年大暴動、もとい大好評だったあの“TAKOYAKUZA”が
なんと今年も千葉デに襲来ッッ!!!
アツアツのたこ焼き & キュートなカステラで
キミの胸ぐら…じゃなくてハートをわし掴みだッ!

CAN

CAN

緑茶、ジュース、コーヒー…
幅広くドリンク類を提供させていただきます。
気まぐれな増田によるドリップコーヒーも両日数量限定で販売致します。提供時間帯は増田の気まぐれで左右されますのでご了承ください…(よければ気軽に頼んでみてね!)

Hot Dog

Hot🐾Dog

わんわんわん!
わん、わわん!わわわわん!わんわん!

わんわんわんわんわん!!!ワォーーーーン

Tapiolka Dot

Tapiolka Dot

昨今話題のタピオカミルクティーを千葉デで販売します!
学生が茹でて作るタピオカのモチモチ食感とミルクティーとの甘みが
クセになる事間違いなし!皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。

ドキッ!!ワッフルだらけの運動会?!〜窒息もあるよ〜

ドキッ!!ワッフルだらけの運動会?!〜窒息もあるよ〜

ワッフルの秋、運動会の秋。どっちも詰め込んじゃったゾ♡
なんと!今ならお口にいっぱい頬張り過ぎちゃったそこの君にはもれなく窒息をプレゼントっ♡
追加オーダーまってまーす♡

オリジナルグッズ販売 2階

学生たちが製作したオリジナルグッズを販売!
雑貨屋さんでは手に入らない、レアなグッズが勢揃い。
思いもよらない素敵な出会いがあるかも!?

野菜農園

野菜農園

私たち「野菜農園」は、ポストカード、 クリアファイル、アクリルキーホルダーなど、 日常に使えるものをコンセプトに商品を作り、販売します。
ぜひお越しください。お待ちしております!

藤垣製作所

藤垣製作所

藤垣製作所ではひとりひとりの個性を生かした クリアファイル、ポストカード、 フレークシールなどの商品を製作しています。
ぜひお立ち寄りください。

名称未設定

名称未設定

物販を行う事は“初”なので、周りの 『物販経験済み人間』に負けぬよう、 日々厳しい特訓を耐えてきました……。
当日、宜しくお願いしますッ!!

GOal In Run

GOal In Run

こちらのチーム名発音良く言うと 何かに気付きませんか?
気がついたあなたは是非こちらで お買い物を。 ウホッ

ハイカラ天測

ハイカラ天測

ハイカラでカラフルな『大正ロマン』の街並みを、 あの人と見た『天体観測』の星空で彩ったような 華やかで美しい雰囲気の商品を出品いたします。
皆さまのご来店をお待ちしております。

ごはんやさん

ごはんやさん

ここは皆さんに喜んで頂けるような場所を目指して 販売しています。
可愛らしく、普段使い 出来るような品がたくさん揃っているので ぜひ気軽にお立ち寄り下さい(^^)

虚無虚無ランド

虚無虚無ランド

"虚無猫" 中心のグッズ販売をします!
"虚無猫" とは? 飼い主に去勢をさせられてから、 目が死んでしまった白猫。
そのため、周りからは"虚無"と呼ばれている。

じはんき

じはんき

私たちのサークルは飲み物をモチーフにした グッズを作りました。
それぞれの味が出た良い作品となっていますので よろしければぜひ来てください!!!

Quartett

Quartett

アクキーや缶バッチ、クリアファイルや イラスト本など色々取り揃えています!
「可愛い」から「かっこいい」まで 集まったサークルです!

各種イベント 4階

Day 1  27日(金)

ミスミスターコンテスト

14:00 〜 ミスミスターコンテスト 2019

今年の“ミス千葉デ” “ミスター千葉デ”の座を勝ち取るのは誰!?
めくるめく美男美女たちのバトルが華麗に開幕!

Day 2  28日(土)

男装女装コンテスト

11:00 〜 男装女装コンテスト 2019

同性のハートをも撃ち抜け!!毎年大人気の女装男装コンテストが今年も開催!
令和初の優勝者をぜひその目で見届けてください!

爆裂 ☆ ビンゴDeポン

14:00 〜 爆裂 ☆ ビンゴDeポン

イベントの定番!ビンゴが本校では今年初登場!
豪華商品もご用意しております!
一般の来場者の方もふるってご参加ください!!

作品展示 3階・4階

マジカルミライライブペインティング

マジカルミライ2019
ライブペインティング作品展示 : 4F

今年の8月末から3日間にわたり開催された、初音ミクを中心としたライブイベント「マジカルミライ2019」。
千葉デの学生が会場でライブペインティングを行い、反響も大きかったこの作品を期間限定で展示します。
生き生きとえがかれた大迫力のイラストを、ぜひ間近でご覧ください!

学生作品展示 : 3F

本校の学生が授業内で制作した作品を一挙公開!
イラスト、グラフィックデザイン、本や雑誌のデザイン、3DCG、パッケージデザインなどなど様々です!
個性が光る学生たちの、努力と情熱あふれる作品をお見逃しなく!

講師のおしごと展 : 3F

“千葉デの先生たちは普段どんなお仕事をしているの?”
フリーランスで活躍されている方も多い本校の講師のみなさんが、「本業」のお仕事内容を特別にお見せします!
リアルな現場を肌で感じることができる貴重な機会です!

ポストカードコンペティション 3階

ポストカードコンペティション

テーマは「2019年令和最初のクリスマス」

今年も全生徒が参加するポストカードコンペティションを実施します!
イラスト、写真、タイポグラフィなど、表現の方法は自由自在。
得票数が多かった作品には賞が贈られます。
ご来場のみなさんも、ぜひお気に入りの作品に投票してください!
結果は票数集計後、当サイトで公開いたします。こちらも要チェック!

クリエイティブ体験コーナー 4階

スタジオ CHIBADE : 4F

初チャレンジの目玉企画! インスタントカメラ「チェキ」で記念撮影できる、「スタジオ CHIBADE」が学園祭限定オープン!!
撮った写真は、2階の体験コーナーで缶バッジにすることもできます。思い出に一枚いかがですか?

缶バッジ制作 : 4F

あなたの描いたイラストで、オリジナルの缶バッジが作れます。ものを作る楽しさを一緒に体験しましょう!

ライブペインティング : 4F

大きなキャンバスにイラストを自由にえがこう!
学園祭終了後は、完成した作品がSNSで紹介されるかも☆

CONCEPT

「チバコレ」とは

「千葉コレクション」を略して「チバコレ」。
千葉の未来の若きクリエイターたちの「夢」や「情熱」をコレクションしたような展示。という発想からきており、
本校の学園祭の永続的タイトルです。

今年のテーマは「描心の一撃!!!」

テーマ考案者

考案:尾﨑 彩絵 Sae Ozaki
( 1年 イラストレーションコース )

今回のテーマ「描心の一撃!!!」は、私が入学する前に見た千葉デの先輩方の作品、そして入学してから見た同級生の作品に強いパワーを感じ、それらの作品が集まったらとんでもないパワーになると思ったことから「会心の一撃」という言葉をもじって決定しました。

メインビジュアルイラスト

イラスト制作者

制作:鈴木 淳 Atsushi Suzuki
( 1年 イラストレーションコース )

私にとって『描心の一撃』とは、目指すべき到達点のひとつです。『会心の描画を以て一撃と為す、是即ち描心の一撃なり』。表現に明確な意思を与えたならば、あらゆる描画が人の心を揺さぶるでしょう。そんな一撃をいつか誰かに打ち込みたい。そんな想いを込めました。白狐をモフりたいです。モフモフおいしいね。

ポスター・DMデザイン

デザイン制作者

制作:増田 琴乃 Kotono Masuda
( 3年 マスターデザインコース )

素敵なテーマとイラストなので、どちらも引き立てることができるよう、気を引き締めて制作しました。勢いのあるかっこいいテーマとそれに沿った繊細で丁寧なイラストの雰囲気をより感じていただけるとうれしいです。

企画・進行

実行委員会

企画・進行:学園祭実行委員会 ( 2年生、1年生合同 )
今年の学園祭は、「描心の一撃(かいしんのいちげき)」というテーマの元、イベント盛りだくさんでお送りします! 各種イベントの他、手作りの飲食物を販売する模擬店や、有志の学生によるオリジナルグッズの販売などもございますので、ぜひ足を運んでみてくださいね! 一同、心からお待ちしています。 代表 1C 小林陸

ACCESS

主催:専門学校 千葉デザイナー学院
住所:1号館 〒260-0045
千葉県千葉市中央区弁天 1-2-11
TEL:043-290-7011

JR千葉駅からの詳しい道順 >
TOPへ戻る
ポストカードコンペ 結果発表はこちら!